ペーチン屋 | 日記 | 自宅で焼まんじゅう

沖縄の昔ながらのお饅頭「天妃前まんじゅう」のお店です

Top >  日記 > 自宅で焼まんじゅう

ペーチン屋 の日記

自宅で焼まんじゅう

2023.03.23

おはようございます☀
本日 木曜日はペーチン屋さん定休日です🏝

お友達から
「お饅頭をゴマ油でフライパンで焼くと美味しいよ!」と情報をいただきまして😊
昨日の売れ残ってしまったお饅頭を使って自宅で早速チャレンジ🍳

両面をこんがり焼いて…🔥

試食!!
うん!!美味しいーー🥺
皮がカリッとしていい🥰✨
カリッとしながらもぷるぷるの皮の食感も残ってて、ほんのり香るゴマ油もいいっ🤤
私は焦げ目を強めにつけるのが好きかも!

冷めてる時よりあんこの甘さは控えめですが、それが朝のお目覚にいいメニューになりました😋

Nちゃーん!!素晴らしいアレンジ教えてくれてありがとう!!🥰感謝🙏🏻

フライパン1つでお手軽に試せるので皆さんもぜひ🤗

色んな楽しみ方があるのいいですね♡

うちは私が小学生の頃はお婆ちゃんが売れ残ったお饅頭を炊飯器に入れて食べました🍚
ご飯がカーサの香りでしたよ😂

#天妃前まんじゅう
#アレンジ
#フライパン
#焼まんじゅう
#カリカリ
#うまうま
#他にも
#オススメあれば教えてください
#ペーチン屋

#昨日は
#wbc優勝🏆
#感動😭

自宅で焼まんじゅう

日記一覧へ戻る

【PR】  明石玉 十三味  オカジマ作業服センター久留米店  KCSセンター武蔵中原  寄居タクシー  ネイルアミ